top of page
  • kona

『訳あり夏マルシェ・トマトの編』  2回目開催しました


🔶 7月24日(日):先月27日に打合せをしていただいた、むかわ町の生産者さんより本日2回目になる「訳ありトマト」を仕入れてきました。

 天候等の状況により収穫状況が変わるので、残念ながら前もっての開催日程を決めることはできません。今回も数日前に連絡を取り合って仕入れに行ってきました。


🔷前日より希望者に、電話とグループラインで開催時間と場所の連絡をしました。

 本日は、グラム数を量る担当、袋詰めする担当、金額を書き込む担当・・事業部長はじめマルシェ担当の社会参画推進グループのメンバーなどが、役割を決めてチームワーク良く作業を進めました。


🍅甘味があって美味しい!と評判の生産者さんのトマト。訳ありナスやズッキーニもご好意でいただいてきました。


🔶皆さんのご協力で予定分は完売しました。次回は8月の予定です。アスパラやトマトなどの野菜の他に、もち米も販売予定です。「仕入れたら連絡を待ってます~」と、楽しみにして下さっている方達も増えてきました。


SDGs活動の一環として、支援金等の捻出手段として、無理なく楽しみながら『訳ありマルシェ』を継続したいと思います♡

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大きいタイトル

bottom of page